Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2016-03-16から1日間の記事一覧

ガンプラ100体製作企画 83体目 

83体目、HG 1/144 SVMS-010 オーバーフラッグ を製作しました。 この両端丸いパーツをはめるとき、硬かったです。 完成~。 パッケージに「塗装をしなくても、設定に近い色を再現!」って書いて見本写真も近そうだから期待したのに、作ってみると真っ黒や…

エル・おおさかで国家資格の酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者(旧2種)講習修了

資格のプロが、3日間連続で、酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者(旧2種)の講習を受けてきました。普通は2種より1種の方が上位のことが多いですがこれは2種の方が上位になります。 受けて分かりましたが、講習で取れる国家資格の中ではかなり難関(めん…

ガンプラ100体製作企画 82体目 

82体目は、HGUC 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ)を作りました。 完成~。 頭の後ろの部分の緑のシールが、大きくて切らないと貼れなかったです。貼りミスか、最初から大きいのかは不明です。

ガンプラ100体製作企画 81体目 

81体目はガンタンクを作りました。 タンクはもちろんのこと、腕や頭の部分の組み立て方も独特でした。