Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2017-01-25から1日間の記事一覧

【ネクタイが長い人】”ひふみん”加藤一二三九段、今期限りで現役引退…

live.nicovideo.jp 加藤九段は1940年、福岡県稲築町(現・嘉麻市)生まれ。棋士養成機関「奨励会」在籍時の54年に14歳7か月で四段(棋士)昇段。史上初の中学生棋士となり「神武以来の天才」と称された。昨年10月、藤井聡太四段(14)に62年…

データ分析に向いてない人 or それに該当しない人

自論です。 競争で、 ウサインボルトが100mを9秒92で走ったとしましょう。 ある人は100mを10秒50で走ったとしましょう。 もちろん、ウサインボルトが勝ったことになりますが、 どういった見方が出来るのか考えると。 ・0.01秒を争ってるの…

ポケモン「カイリキー」 世界の吉田沙保里をお姫様抱っこ

news.nicovideo.jp 吉田選手が撮影したのは、お姫様だっこされたまま「わたしを たおそうなんて どきょうあるじゃない」とあおるパターンと、レスリングの構えを取り「なんど たおされても むかってくるひと わたしだいすき」と熱い視線を向ける2パターン。“…