Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2018-05-28から1日間の記事一覧

「金持ちが幸せとは限らない、貧乏が不幸とも限らない」「年収600万の仕事内容がきつくて、年収300万の仕事内容が楽とも限らない」

「金持ちが幸せとは限らない、貧乏が不幸とも限らない」 これは私は正解と思いますね。ただね、貧乏だと余計なことで相方と喧嘩したり毎日の生活が苦しかったりするからそういう意味では貧乏だと心まで貧しくなりやすい気がします。 「年収600万の仕事内…

社会に出て役に立ちそうにない学校の勉強とかをなぜしないといけないのか←それはね・・・

up-to-you.me 今回もしばらく続くであろう次の世代にバトンを放り投げるシリーズ。もしかしたら前に記事にしたことあったかも? 「学校の勉強は社会に出て役に立たないのになぜしないといけないのか」について。私も高校生くらいの時に疑問に思ったことがあ…

「人を殺しても裁判で無罪になれば正義」「寿命が70歳として69歳で犯罪をすれば実質ノーリスク」

平成もそのうち終わるから平成生まれの私が、次の世代に余計なバトンを一応渡しときます。ネットサーフィンしまくっても載ってない意見やアイデアをまだまだ持ってるのに、自分だけでは身に余ってきてるから小出ししていきます。というか自分がキチガイと思…