Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

フリーSTG Eden's Aegis Ver.1.11 やってみた(数年前)

f:id:all-round:20140830205851j:plain

f:id:all-round:20140830205859j:plain

http://www004.upp.so-net.ne.jp/x_xgameroom/
ここでDL出来ます。


このゲームあれですわ・・・・エスプガルーダ虫姫さまっぽい弾幕ゲーで、

自機の当たり判定が弾幕ゲーの中でも小さいから見た目より避けやすく
難易度も色々あってオートボムをONOFF出来て全5面です。

エッジショットっていうサブウエポン使って敵倒すと
稼ぎアイテム出まくるのでライトユーザーでも稼いでる気分になれます。

 

CONFIGでちゃんと簡単にジョイパにボタン設定をできる点は、
当たり前のように見えて良いと思います(世に出回ってるフリーSTGでショイパ設定出来るの多いけどボタン1ショット ボタン2ボムみたいな感じの設定の仕方でこのゲームのようなショットにしたいボタン押したら登録されるようなのは案外少ないので)


ちょっと気になった点はボスが無駄に硬い所かな
ボスの弾幕が処理落ちするので遅すぎてさらに拍車かかりダレる(FPS59常時だったので仕様)、個人的にはもっと弾速くていいのでちょっと柔らかくしてバランス取ってほしいところかも。

 

私はORIGINALオートボムありで初見クリア。
スコアはなぜかランキングみても保存されてなかった。