Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

文房具購入 クルトガに感動

f:id:all-round:20140830213311j:plain

中学生のころはアルファゲルの使っていて、あの当時は何本も破って壊しちゃったのに
大学生のころから今までそこそこ使っていたこの画像の上のペンは、なぜか破れずに無事でした。そこで、心機一転画像の下のクルトガ+アルファゲルのを購入して使ってみたらいい具合で感動しましたよ。これって随分前に発売されてたみたいね・・・。あまり色んなシャーペン使ってないので他はどうなのか知りませんが、これはもちやすさも書きやすさも個人的には良かったです。

 

文字書くのが楽しいのなんの。

 

追記:クリップ無い方が個人的に良いですね。握り心地も旧型の方が柔らかくて好きです。みんなもそう思ってるのか旧型の方がアマゾンで3000円以上に高騰していて、新型が500円前後で買えます。