
Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな! 目指すは日本一の器用貧乏なのか・・・?さてぼちぼち行きますか~

念願のロードバイクを手に入れたようだ ただし安物!?( ̄д ̄)

ロードバイク( ̄д ̄)

3年くらい前ロードバイクが買えず、ママチャリで自転車の練習をしてた私です。

ただただロードバイク乗ってる人がうらやましくて仕方なかったです( ̄д ̄)私なんてママチャリでロードバイクいいやつ乗ってる友達とサイクリングしてたんですよ笑?

 

注文したやつが届いたから父親と一緒に組み立てました。

普通自転車って納期があって下手したら半年とか待たされるけど、これは大量生産

されてるやつで安物ゆえ納期がなかったのがラッキーでした。

f:id:all-round:20150503215803j:plain

7割は既に完成済み!ハンドルから組み立て~

f:id:all-round:20150503215959j:plain

前輪取り付け~、ブレーキ変速機とりつけ~、

 

f:id:all-round:20150503213831j:plain

 

完成!!!!!!! 

かっこいいのに値段は3万ちょっとでした! 

デポで、ペットボトル用のボトルケージ(税込み580円くらい)とライト30lmの明るさ(税込み1800円くらい)仏式空気入れメーター付き(2800円くらい)

も一緒に買いました。種類豊富で選ぶのも楽しかったですよ。後は反射板とペットボトルじゃない普通のボトルとボトルケージも用意せなあかんかなぁ。防犯対策も必須

軽く乗った感じは安物でもまさにロードバイク乗ってるって気分になりました。

推進力はあんまりない

仮に30万くらいの買えたとしてもいきなりそれから始めたら、もちろん良いとは思うけど、それの価値や安物との違いやありがたみなんか分からずに個人的にはもったいないかなって思います。だからって5万以下とかの自転車からはじめたらいいかって言われたら難しいですけどね! ステップアップは重要ですね。

 

 

 乗り換えました。