Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

遊戯王 光の創造神 ホルアクティ 入手

 

f:id:all-round:20151218233749j:plain

  • 「光の創造神 ホルアクティ」プレゼントキャンペーンは「高橋和希 遊☆戯☆王イラスト集『DUEL ART』」発売記念として実施された。ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオンに封入されている応募券で3000名。週刊少年ジャンプ(2012年2号)」・「DUEL ART」・「Vジャンプ(2012年2月号)」合同企画で4000名。さらにアニメZEXAL(2011年12月19日放送回)での応募で3000名の計10000名に抽選でプレゼントされた。

 

 

  • 現在全世界に10000枚しかないカードであり、公式のデュエルで使用できるカードとしては非常に希少価値が高い。
    流通開始直後は1枚4~5万円以上で取引されていた。
    その後は徐々に値段は落ち着いてきたものの、今なお安くても1万5000円程度で取引されている。

 

 

wikiの内容丸ごと引っ張ってきました。入手にあたっては敬遠していたヤフオクをついに不安ながらも使ってみました。意外とオークションっておもしろいですね!

 

2016年10月現在開封済みで、3万円ちょいでヤフオクでたびたび取引されてるっぽいです。開封は相場5万円~ですね。もちろんイタズラ落札者は「取引」にカウントしてません。