Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ロードバイク クライマーによる登りタイムアタック

高槻の山登りのタイムアタックをやってきました。

登りといっても下りも平地もあるよ!

 

コースは

f:id:all-round:20160104121659p:plain

こちらです。スタートは、高槻ブックオフ前信号からJAかしだの信号前までです。

赤信号でも時計は止めず休憩も一切なしで計測しました。

ちなみに、このコースを定価2万円のママチャリで変速機とビンディングなしで

10kmの距離の平地の平均速度が27.8km出せるレベルの私でママチャリ乗って58分49秒でした。今回は、ロードバイクで計測しました。

 

f:id:all-round:20160104122630p:plain

筋肉痛が少し残ってたのと、ゴールしてから20秒くらいタイム止めてなかったのと、数少ない下りで2回信号でとまったのと、登りも2回くらい信号で止まりました。

でもこれ以上無理なくらい全力出しました。

ママチャリからロードバイクにして10分以上タイム縮まったのが驚いた。

 

 

f:id:all-round:20160104123032p:plain

正確か分からないので参考程度で。

 

今でも、ビンディンありで、信号運良ければ45分切れそう。

というかプロなれるんちゃうの。

 

追記

私にロードバイクを勧めてくれたスプリンターの友達に同じコースのタイム僅差で負けてます・・・。