Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

遊戯王 ブラックマジシャン 誌面プレゼント限定 英語版 など入手 カードショップめぐり編

ネットのショップやオークションに頼りすぎで、意外とリアルカードショップに珍しい、または、安いカードがあるかもしれないってことで、何年かぶりに?大阪日本橋のカードショップめぐりにいきました(荒らしに)。予算は30万円までとりあえず覚悟しとった感じです。

 

f:id:all-round:20160219152248j:plainf:id:all-round:20160219152335j:plain

まず行ったのが攻守隙のない「カードラボ大阪日本橋店&なんば2号店」です。

ここは何度か行ったことがありますが、両方とも店の雰囲気が良く、楽しそうにデュエルしてる人が多いイメージを持ってます、値段設定も悪くないと思います。日本橋店の方にはロムルス-レムススーパーレア未開封がリアルカードショップにしては安く置いてましたよ。

値段は行ってみてのお楽しみ~。ホルアクの未開封もかなり高額で買取してて驚きました。さすがカードラボ。

 

f:id:all-round:20160219153605j:plain

サンクチュアリ

ここはなんていうか・・・、何年も前からですが、カードショップ入ったと思いきや、入ってみると他人の家に入り込んだかなと思うくらい店員と客がフレンドリーにしてます。品揃えは少ないものの限定プレイマットの数は日本橋一かな?MTGも置いてます。

 

f:id:all-round:20160219154004j:plain

「ドラゴンスター」

ここは、私の中では限定の高額カード置いてる店って印象が強いです。

実際コレクターが喜びそうなカードもそこそこありました。当然ですが、2年前とは品揃えが変わってましたね。正直強気の値段設定です。2年前に値下げ出来るか聞いたときに1円も出来ないと言われたし、値下げ前提でもなさそうです。おそらく限定カードは飾ってるのが目的で売れたらラッキーくらいの考えでしょうか。生でレアカードみたい方にはおすすめ。

 

f:id:all-round:20160219154638j:plain

「カーパル1号店」

 

f:id:all-round:20160219154814j:plain

「トレカパーク」

結構書籍限定カードとかが多かったり、全体的に値段も安めでいい店です。

 

f:id:all-round:20160219155026j:plain

「BIGMAGIC」

ここは教えたくないほどコレクターにとって良すぎる店です、数年前にも足を運んだ時から高額レアカードが相場より安く売ってました。

 

ここで、週刊少年ジャンプ 2001年27号 誌面プレゼント限定 ブラックマジシャン(Black・Magician)

を購入しました。店員さんの対応も丁寧やしいい買い物できました。失礼ながら、本物か聞いたらこのカードは、3回か4回取引したことがあってちゃんと本物とのことでした。

 

2016年12月現在相場、9万円~くらいでヤフオクで取引複数されてます。

2017年2月現在、安くて10万~くらいでヤフオクで取引がされてます。

 

f:id:all-round:20160219161430j:plain

もう1枚限定カード買ったからそれは違う記事に書きます~。

ちゃっかりガンプラ企画進行中のがうつりこんじゃってます。