Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ガンプラ100体製作企画 90体目 初のRG エールストライクガンダム製作

 

f:id:all-round:20160319205309j:plain

記念すべき90体目は、エールストライクガンダムを製作しました。

RGは作ったことがなかったから、ドキドキワクワクしながらやりました。

 

f:id:all-round:20160319210034j:plain

普通、HGやMGはパーツ同士組み立てて作っていくんですが、RGの場合、まさに肉付けをしていく感じで組み立てていくんですね!

f:id:all-round:20160319210353j:plain

これが・・・

 

f:id:all-round:20160319210415j:plain

こんなに曲がります( ̄◇ ̄;)エッ

一部分を曲げても、流動して全体的に曲がるってすごいですね。

ちゃんと壊れてませんよ。

f:id:all-round:20160319210650j:plain

こちらの腕の部分は、塗装では再現できない「金属の輝き」をシール上で再現することに成功したものです。たしかにシールとは思えない色合いです。

 

f:id:all-round:20160319211021j:plain

f:id:all-round:20160319211106j:plain

完成~。

今までで一番時間がかかりました。6時間くらい?