Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

何の変哲もない小学生の頃の工作品と、初めて公に情報を出す生い立ちも少し

f:id:all-round:20160328205650j:plain

f:id:all-round:20160328205659j:plain

何の変哲もない作品を、高槻駅に新ホームが出来たこと、ガンプラを100体作ったことと関連して記事にします。こちらは小学4年の時に、大工仕事も出来る建築士の祖父に協力してもらって作ったものです。の割に、遊びで作っただけなので完成度はそんなです。

 

生い立ちを少し紹介しときますと、私の祖父は腕利きの建築士だったんですよね。そんで、工業高校行ってたのに、何の資格もないくせに、口だけのやつとかいるやん?私はあーいうの嫌いやから、危険物とかボイラー技士の資格取ったりしました。「諒」という字に「京」が含まれているのは京都の祖父の影響ですね。なぜ「ごんべん」なのかは、おいおい社会が理解していくことになるでしょう(業界用語の詐欺の意味ではない)。平成元年(元年がどちらかと言えば正しいけど、1年表記もありでしょ?)11月1日に生まれる予定だったのが、なぜか時間的にも深夜のぎりぎりの平成1年11月2日に生まれてしまった悲しさ。この時点で私は運がないと悟りました笑。