Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

上西小百合さんに「政治家にならないの?」と言われたエピソード

この記事に限らず全般に言えるから、あらかじめここを目にする方に伝えておきますと、私は某政党にこそいましたが、どこの政党にも肩入れせずにほぼ中立ですね(嫌いな政党はあります)。私には道理の通らない、あらゆる誘惑・圧力が通用しないから、自由に好き放題させてもらいます。と言っても、場合によっては譲歩は、してあげるかもしれないですが。もちろん、悪くないのに特定の誰かを陥れたり、根拠もなく発言したりはしませんよ。

 

上西さんとは、3年前に、私が某府議会議員の秘書を一時期してたときに、某首長の30周年記念のパーティーに代理出席したときが初対面でした。色々言われてますが、最初お会いした時は実物の方が綺麗と思いましたよ。多分

 

f:id:all-round:20160406123042j:plain

名刺交換をした際に、ご本人からいただいたものです。

 

おそらく、何の変哲もない私のことは、記憶にとどまってないとは思いますが、軽く挨拶したあとにこんなやりとりがありました。

 

上「若いですね、政治家にはならないのですか?」

太「そうですねー、まだ早いですからねー・・・。」

 

ってな感じでした。

ここでの意味は、将来的には目指すのかって意味でしょうが、当時選挙に出られない23歳の私になるのか聞いておかしいって見方の人もきっといるでしょう。ここで、まだ早いからと答えたのも23歳で選挙に出られないというより、未熟だからという意味で答えてます。

結構文章のこわいところは、人によって解釈が違うところですね。

 

一瞬は、なりたいと思ったこともありますけど、今はもし選挙に出れば100%当選するとしても、将来的にも、どこの政党からも政治家になるつもりはないです。でも、言われて少し嬉しかったですね。

 

www.youtube.com