Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

iphoneアプリ 一本道タワーディフェンス 伝説の宿屋の伝説 ノーマル全クリ ※ネタバレあり

 無料アプリ、伝説の宿屋の伝説のノーマルをクリアしました。

ノーマルでも、クリアした面を繰り返して強化しないと先に進めないくらい難しかったです。ネタバレのため「続きを読む」からご覧ください。

 

f:id:all-round:20160620044931p:plain

ゲーム内にヘルプページがないから?最初のうちは仕様が分からず色々試したり、面をクリアしてストーリー進めて行って、主人公の家族から助言が聞けるから、それ頼りでした。食事で回復は満足度のことなのかな?客の満足度の幅は35~90の間なのかな?35未満なら泊まること不可って感じなのかな。王女は勇者と一緒なら、勇者の服が脱げるようになります(能力値変化は不明)。

 

f:id:all-round:20160620050606p:plain

部屋を最大まで上げるとこうなります。

床も変更できるの途中まで気つかなかったです。

出来るなら、序盤のうちはツイッターでつぶやくと、50Gもらえるやつ毎回するのをオススメします。それしても序盤はG不足に陥りやすいです(つぶやくと特典もらえるからアプリ専用でだけツイッター登録してます)。

 

 

f:id:all-round:20160620050706p:plain

ラスボス倒した構成はこんなかんじです。アイテムはフルコンプリート。アイテムは敵を倒しても落とすことがあります。最後だからGの散財気にせず全キャラタップして強化させました。

 

右の4つの空白は、魔物使い?の4体です。この構成で倒せなかったら場合によっては、全部大勇者にしてパーティーを賢者と剣闘士だっけ?で統一するつもりでした。そんなことしなくても一回目で倒せましたよ。吟遊詩人?は勇者の仲間に入らず単独の仕様です。レベルあげたら効果あがるのかまでは不明です。

 

知ってて得するのは、食事は特に不要なのと、サクサク面をクリアしようとして部屋の設備が良くない時に、レベルやパーティー構成を強化してた大事なキャラが「泊まりたい部屋がありませんでした。」と出て泊まれなかったら、そのキャラがもうでてこないことですね(同じ職業のキャラは出る)。つまり、苦労して勇者や魔物使いが仲間増やしたのが台無しになります。

キャラはレベルが上がったり、パーティー増えると部屋の要求レベルがだんだんあがってくるから注意が必要ですね。

 

点数つけるなら87点くらいのゲームと思います。