Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

【いつから法律だけと錯覚していた?】2ch創設者 AKB生みの親 人工知能と将棋プロ棋士との対局を実現 道を切り開いてきた中央大学OB達

www.youtube.com

今回の記事は手前味噌を並べるだけです。

私が中央大学を選んだ理由も混ぜて紹介していこうと思います。

 

早速選んだ理由ですが、最も大きな理由が私は日本最強の法律家になるか、日本のセンターに立ちたかったから中央大学を選びました。中央大学で一番やったらそれは日本最強ということと同義です、特に正義の分野で。実のところ、他で全部負けてもいいからオールラウンダーどころか真逆の一本で勝負するスペシャリストになるつもりでした。早々に無理やと悟ったのと、手広くするのも悪くないってことで幅広さで勝負することにしました笑。

 

法律の分野では、刑事弁護の第一人者で、当時の最年少合格&史上最強の弁護士の一人の花井卓蔵さん。司法試験の神様と呼ばれ、史上最高に影響力のあった向江璋悦さん始め、中央大学はレジェンドをたくさん輩出してきました。この二人の先生に関してはっきり言えば、東大でも肩に並べるかどうか・・・。他には政治家を取り締まる特捜も中大の専売特許ですね。挙げるときりがありません。東大のOB達が前身の学校を作りましたが、青は藍より出でて藍より青しという言葉があるように、弟子が師匠をこえることもあります。

 

そんなこんなで、法律だけと思われがちですが、意外にそうでもなかったりするんです。様々な分野で道を切り開いてきた人たちがたくさんいます。

 

2ch創設者の ひろゆきさん

AKB生みの親 秋元康さん

人工知能と将棋プロ棋士との対局を実現させた 故日本将棋連盟米長会長

 

f:id:all-round:20161130050738j:plain

全員中央大学のOBですね。選んだ2番目の理由が良いか悪いか別にして、サブカルチャーや自分の興味のある分野に第一人者が多いからです。

f:id:all-round:20170409061654p:plain

最近で言えば「君の名は。」の新海監督もですね。

 

OBって理由だけじゃありませんが、ブログのトップに免状をずっと飾ってるのは米長さんの署名があるからも起因してます。

 

 

自分が全体的にもう1段階能力あげるのに、ほかにやることもあるし、大体2017年末までかかりそうです。ドラゴンボール超でも言ってたように、いくらゴッドのような変身があっても、素の能力が低かったら変身したところで、あまりパワーアップが見込めないためです。

 

いつか、私も何かしらの道を切り開きたいものです。

 

www.nicovideo.jp

 

 

 

尊敬するOBの一人です。

wonderbridge.net

 

「小池さんを応援すると除名がどうのこうのといわれるが、私は耳を傾けない。私自身の信念でここに立っている」

日本歯科医師連盟による診療報酬を巡る汚職事件などいわゆる 『日歯連事件 捜査では特捜部班長として辣腕を振るいました。」