
Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな! 目指すは日本一の器用貧乏なのか・・・?さてぼちぼち行きますか~

◆ジグソーパズル 100ピース~1000ピース 完成所要時間目安!◆

アニメ中心ジグソーパズルヘ(・_・ヘ)

作る人が、どれくらいジグソーパズルが得意なのか、およびパズルそのものの難しさによるところが大きいですが、普通の人・普通のパズル?を基準で、どれくらいパズルを組み立てるのに時間がかかるのか、甘めで目安を書きたいと思います。

あらかじめ、私の感覚というのを断っておきます。

 

なお、カウントはパズルの入ってる袋を開けたところからスタートで、

最後の1ピースがはまった瞬間にストップとします!

 

ウユニ塩湖とか、一見すると見分けがつかないパズルは、左の数値に、カッコ内を計算したら適正数値になると思います。

では・・・

 

100~126ピース 約50分(×1.5)

 

45分以内に完成出来れば一応パズル得意な人かなぁ。

40分切ればかなりパズル得意な人かなぁ。

38分以内に完成出来ればすごくパズル得意な人かなぁ。

 

300ピース 約2時間30分(×1.75)

 

2時間15分以内に完成出来れば一応パズル得意な人かなぁ。

2時間切ればかなりパズル得意な人かなぁ。

1時間50分以内に完成出来ればすごくパズル得意な人かなぁ。

 

500ピース 約5時間(×2.0)

 

4時間30分以内に完成出来れば一応パズル得意な人かなぁ。

4時間切ればかなりパズル得意な人かなぁ。

3時間40分以内に完成出来ればすごくパズル得意な人かなぁ。

 

1000ピース 12時間はあますぎかな11時間!(×2.25)

 

9時間切れば一応パズル得意な人かなぁ。

7時間切ればかなりパズル得意な人かなぁ。

6時間30分以内に完成出来ればすごくパズル得意な人かなぁ。

 

いくつかのパターンのパズルを用意して、統計をとれば簡単なんだけどね。

 

追記

一応得意」ってのは、どちらかと言うとってニュアンスです。

 10段階で10が一番得意としたら、6.5~7.0くらいを想定してます。

かなり得意」ってのは、同じように8.0くらいを想定してます。

すごく得意」ってのは、同じように9.0くらいを想定してます。

 

 

他に完成させたパズルはカテゴリーの

アニメ中心ジグソーパズルヘ(・_・ヘ)」にあります。