Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

セーラームーンドロップス ブロックを消す順番で全然違うのだ

f:id:all-round:20160723200810p:plain

 

こんな状況になりました。左下の赤色ブロックの所のバリアを1回攻撃すればクリアですね。まだ10ムーブあるから適当に降ってくるブロックを待って、レインボーとか作るのもありですが、一番安全にクリアする方法でやってみます。

 

 

赤丸の部分に赤ブロックを落としてきてバリアを破壊する方法です。

 

f:id:all-round:20160723200751p:plain

 

しかし、いきなり赤丸のハートと水色ブロックを入れ替えてしまうと・・・、

縦に水色ブロック3つ揃って、ストライプが横に発動して、下から3段目に赤色が3つ揃って赤色ブロックがなくなってしまいます。そこからでもまだクリア出来る可能性がありますが、もっといい方法があります。

 

f:id:all-round:20160723202110p:plain

赤丸1のハートと緑ブロックを入れ替えて、上に乗ってる赤色ブロックを1つ下にずらしてから、赤丸2のところを入れ替えたらいいですね。

 

 

そうすると・・・。

 

f:id:all-round:20160723202403p:plain

このようにいけますね。

ブロックを消す順番で上手くいったり行かなかったり面白いですね。