Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ジグソーパズル専門店 マスターピースとおもちゃ屋 トイザらスに行きました。

f:id:all-round:20160802182505j:plain

大阪四条畷のジグソーパズル専門店に行ってきました。

専門店ってことで、5000ピース以上のとか珍しいパズルも期待していったんだけど、正直個人的には期待はずれでした・・。イオンの中に入ってるからもあってか、専門店ってのはジグソーパズルのみ扱ってるという意味だったみたいです。値段も種類も梅田のヨドバシの方が圧倒的にいいです。店は少し狭かったです。自分がハードルを勝手にあげてただけでお店が悪いってわけではないです!

 

f:id:all-round:20160802182906j:plain

トイザらスは、いつも名前がどれがひらがなでどれがカタカナか、分からなくなります。

こちらの店は8月からアイロンビーズをしようと思ってそれをメインに見に来ました。また別記事にでも書いていきます。パズルの充実具合はまずまずですね。

 

f:id:all-round:20160802183209j:plain

トイザらスで、ジグソーパズルの所要時間目安が展示されてました。私も、所要時間の目安を以前に作ってみましたね。この表と私のを見比べてみてください?

 

色んなパズル屋実際行ってみて結論が出ました。「3000ピース超えは、基本的に売ってないから、ネットで買え! パズル買いに行くなら梅田のヨドバシで買うのが最強や」です。

 

f:id:all-round:20160802183848p:plain

f:id:all-round:20160802183904p:plain

今はサービス終了してしまったセーラームーンドロップスの問題を置いときます。