
Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

「ティッシュ取って」  箱ごとか1枚か分からないからこうしてください

これもいたって普通のことですが、「ティッシュ取って」って言うことか、言われることってあると思うんですね。それだけだと箱ごとなのか、1枚なのか2枚なのか分からないんですよね。

 

だから、言う方は「ティッシュ1枚取って」「ティッシュを箱ごと取って」

こう言ってください。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp