Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

◆ジグソーパズル◆ 超達人EX検定ゴールド認定 「真実はいつもひとつ」2542ピース完成~

 

f:id:all-round:20160831182452j:plain

 

www.youtube.com

コナンの「真実はいつもひとつ」の2542ピースのジグソーパズルを、ダブルスで完成させて、超達人EX検定のゴールドに認定されました。大部分を私が担当しました(*´∀`*)

 

超達人EX検定>超達人検定>達人検定

 

級も含めたりするともっと分かれてますが、大体こんな感じで、一番この中で超達人EX検定が難しいことになります。私は達人検定の2級は以前にやったことがあります。

 

f:id:all-round:20160902132420j:plain

f:id:all-round:20160831185449j:plain

f:id:all-round:20160831185417j:plain

f:id:all-round:20160831185244j:plain

f:id:all-round:20160831185030j:plain

完成~。

 

変形ピースなしの、スーパースモールサイズで2542ピース、かつ期限つきだったため、見た目よりかは簡単ではなかったです。絵柄は遠くから見ると簡単そうにみえるけど、近くで見ると色が意外にややこしかったですね。結構やりがいあって面白かったです。

500ピースしか在庫がないかも・・。もう品薄の影響で割高なので興味ある方ならどうぞ・・・。