Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

貧困バッシング きっと貧困であること自体を叩いてはないよ

news.nicovideo.jp

 

 

www.nicovideo.jp

 

書こうか迷いましたが、温和に書こうかなぁ。

 

バッシングされてる理由は、おそらく貧困が悪いからじゃないですよ。

さして生活に困ってない人が「貧乏だ貧乏だ」って言うから、おかしいってなってるのじゃないの?

 

 

私も過去に貧乏を経験したのもあって、言わせてもらいたいのが、ほんとに貧困だったらもっと我慢しないといけないことが多いですよ。1つも楽しみを持つなとは決して思いませんが、まだ生活に余裕あるようにしか見えないです。

 

「経済的な理由から専門学校への進学を諦めた」

 

この諦めた人は、どれくらい努力したのかな?本気で行きたいなら出来ることはたくさあったのじゃない?私が以前から言ってるように、そこまで行きたいなら年とってからでも、お金貯めて行けばいいですよ。

 

 

ではどうすればいいのかは、個人でどうにかしたいのなら勉強するのがオススメですよ。勉強して学校に特待生で入れるようにがんばればいいし、勉強してたくさん稼げるようになればいいし、勉強して社会の仕組みを変える側になればいい。勉強なら向き不向きはあっても比較的誰にでもチャンスがあります。