Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

◆ジグソーパズル◆ ラッセンが好き〜〜〜 でも・・。 2016ピース完成!

 

f:id:all-round:20160921101600j:image

ラッセンの2016ピースの、「ファイヤーフライ ファンタジー」に挑戦してみました。綺麗なイラストは組み立ててて、楽しいもんですね( ̄▽ ̄)

 

f:id:all-round:20160922103538j:plain

ピース表面がざらざらしてました。ラッセン初めてだから、光る仕様だからか、ラッセンのは常にこうなってるのかは分かりません。ざらざらもそれはそれで良いですね!

 

f:id:all-round:20160922103635j:plain

 

f:id:all-round:20160921102622j:image

ホタル密集部分がやはり鬼門ですね( ̄Д ̄)

苦戦した部分です笑。

 

f:id:all-round:20160921102804j:image

完成ーー。

今回、気がついたことが3つあって、1つ目はバックボード用のノリは付いてるのに、パズルにつける用のノリの量が少ないです(表面の塗料の関係で、かもですが、それでも少ないから追加で使いました)。2つ目は暗闇で光るパズルですが、光を蓄えるキャパシティが小さくて、強めの光を当てても、短時間しか発光しないです(光った絵は綺麗)。3つ目は、検定対応してると思ったのに、どうやらややこしいことに、「パズルの超達人」の表記が箱にあっても、検定対応してるものと、してないものがあるようです・・・。対応してるかどうかは、箱の品番と、公式ホームページに載ってる番号照らし合わせると判別できます。ちなみに、シリナルナンバーの3行目が製造日で、2年過ぎてたら期限切れのようです。

 

気がついたことは、私の単なる感想です(・ω・)

他の人が同じように思うとは限りません。