Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

これまでとこの先

おかげさまで、もうそろそろで私も27歳になります( ̄▽ ̄)端から見れば、既に何がしたいか分からないように見えるかもしれませんが笑、年単位で立ててる計画からは大きくそれずになんとかやってます。

とりあえず、当初決めてた通りここからちょうど1年間くらいの予定を、完遂するのが今からすべきことだと思ってます。この1年はしたいことをするための準備期間とも言い換えられそうです。

 

現政権には特に不満はないけど、社会に対してはたくさん不満があります。真面目に頑張ってる人が損をする、正直者が馬鹿を見る世の中ではあってはならないと考えてます。何も出来ずじまいで終わる可能性も十分ありそうですが、そのために何が出来るかを、20代のうちに模索しながら決めていこうかなと思ってます。

 

 

いつかやるかも候補  する確率

将棋教室開設     25%

 

将棋教室だけなら5%もしないかな。平行してなら25%くらい!

正直成功する自信はかなりあるかな。

 

 

資格スクール    25%

 

これも需要があってやっていけそうなら、したいかな。

自分で編み出したんですが(ほんまやで)、東大首席の人と勉強の理論とやり方が似てて自信あります。他にも独自の強みがあるからそこいかせば十分いけるかなぁ。

 

 

大学院進学       20%

 

大学院の進学は・・・、理系か文系かの選択から考えないとあかんなぁ笑

私の場合は、大学や院でどこに進学するか考えるときは、

 

全大学無試験で入られるとしたら自分がどこに行きたいか

 

で決めています。それが入学難易度で敬遠せず純粋に進学したい気持ちになります。

 

私なら 東大法学部 中大法学部 京大法学部 早稲田政経

の順で、過去の記事でも書いてますが、同じグループの大学達は、多彩な変化球も可能で150km以上のストレートも投げてくるのに、変化球投げられなくても160kmのストレートを投げられたらそれでいいってことで、中大で法律を学びたかったから選びました。オールラウンダーとは真逆の選択ですね笑。

普通は、1年留年してでも東大や京大に進学する方が賢明です笑。劣等感は特にないけど、大学名で負けてるから損する場面が少なくないことを知ってます。

法学部進学に関して詳しいから真剣に悩んでる人がいたら、聞いてくれたら役に立てまっせ~。

 

院進学をしぶってる理由は、行く必要性をそこまで感じないからが最大の理由。

次が、今から2年間学校いくことの時間的な制約と、安くない学費。その次が、

最終学歴が院卒になってしまう点ですね。仮に東大になっても、中央大学じゃなくなるのがちょっと悲しい。

 

院理系にしたら、学歴も変態になりそうだからおもしろくはありそう笑。

 

 

ってな感じです。もちろん、頭の中ではもっとたくさんのことを考えてますよ。