Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

これまでとこの先

おかげさまで、もうそろそろで私も27歳になります( ̄▽ ̄)端から見れば、既に何がしたいか分からないように見えるかもしれませんが笑、年単位で立ててる計画からは大きくそれずになんとかやってます。

とりあえず、当初決めてた通りここからちょうど1年間くらいの予定を、完遂するのが今からすべきことだと思ってます。この1年はしたいことをするための準備期間とも言い換えられそうです。

 

 

現政権には特に不満はないけど、社会に対してはたくさん不満があります。真面目に頑張ってる人が損をする、正直者が馬鹿を見る世の中ではあってはならないと考えてます。何も出来ずじまいで終わる可能性も十分ありそうですが、そのために何が出来るかを、20代のうちに模索しながら決めていこうかなと思ってます。

 

 

いつかやるかも候補  する確率

将棋教室開設     25%

 

将棋教室だけなら5%もしないかな。平行してなら25%くらい!

正直成功する自信はかなりあるかな。

 

 

資格スクール    25%

 

これも需要があってやっていけそうなら、したいかな。

自分で編み出したんですが(ほんまやで)、東大首席の人と勉強の理論とやり方が似てて自信あります。他にも独自の強みがあるからそこいかせば十分いけるかなぁ。

 

 

大学院進学       20%

 

大学院の進学は・・・、理系か文系かの選択から考えないとあかんなぁ笑

私の場合は、大学や院でどこに進学するか考えるときは、

 

全大学無試験で入られるとしたら自分がどこに行きたいか

 

で決めています。それが入学難易度で敬遠せず純粋に進学したい気持ちになります。

 

私なら 東大法学部 中大法学部 京大法学部 早稲田政経

の順で、過去の記事でも書いてますが、同じグループの大学達は、多彩な変化球も可能で150km以上のストレートも投げてくるのに、変化球投げられなくても160kmのストレートを投げられたらそれでいいってことで、中大で法律を学びたかったから選びました。オールラウンダーとは真逆の選択ですね笑。

普通は、1年留年してでも東大や京大に進学する方が賢明です笑。劣等感は特にないけど、大学名で負けてるから損する場面が少なくないことを知ってます。

法学部進学に関して詳しいから真剣に悩んでる人がいたら、聞いてくれたら役に立てまっせ~。

 

院進学をしぶってる理由は、行く必要性をそこまで感じないからが最大の理由。

次が、今から2年間学校いくことの時間的な制約と、安くない学費。その次が、

最終学歴が院卒になってしまう点ですね。仮に東大になっても、中央大学じゃなくなるのがちょっと悲しい。

 

院理系にしたら、学歴も変態になりそうだからおもしろくはありそう笑。

 

 

ってな感じです。もちろん、頭の中ではもっとたくさんのことを考えてますよ。