Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

普段使いにちょうどいい静音ワイヤレスマウス! BSMBW29S 

kakaku.com

 

よくパソコンのオンラインゲームしてたからマウスをたくさん使ってきてて、最近自分が使ってて良いマウスを紹介しときます。オンラインゲームを一切せず普段使いでもかなりおすすめです。

 

BSMBW29S 

f:id:all-round:20161014125112j:plain

これです。線邪魔になってわずらわしいからワイヤレスにしました。単三電池1本で動くし、黄色で丸した小さいレシーバーをUSBに付けるだけでパソコンとマウスを繋ぐことができます。レシーバーを付け替えたら別のパソコンにも使うことができますね!

※マウス自体がパソコンのOSに対応してるかは要確認。最悪対応してないと使えません。

 

 

BlueLEDマウスだから、読み取り性能もいいですね。3Dマウスパッドの上で操作してもカーソルが飛んだりすることが全くありません。

 

そして、私がこのマウスを選んだ最大の理由が、クリック音が静かだからです。

今使ってるマウスがカチカチ鳴ってるマウスなら、これに替えると感動するかもしれません(本当に)。クリック感そのままで音だけ小さくなってます。音のイメージが普通のマウスが「カチカチ」なら、これは「トントン」です。

 

色も豊富で自分の好きな色や、デスク周りに合う色を選びやすいってのも大きいですね。値段は高すぎず安過ぎないって感じです。

 

1円ももらってませんが良いものを良いと紹介して、はずれを引く人が減ることを祈ります。結構マウスは好みが出るところですがほとんどの人にオススメです。

ロジクールのもいくつか使ったことがあってオススメなのは多いです。

 

このBSMBW29Sマウスは大きめだから、手の小さい人にはもしかしたら大きいかも。

 

buffalo.jp

 

追記

ちょっと値段あがるけど、ブルートゥースのもいいですね。その場合ブルートゥース対応してるか確認してみてしてなかったら、アダプタが別途必要ですね。