Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「たまごっち」「あるくんです」「デジモン」 やったことのある 携帯型歩数連動育成ゲーム

 

懐かしくなってやったことのある、携帯型歩数連動育成ゲームを載せちゃいます。

あまり中身は覚えてないけど小学生の頃にやたらやってました。キティちゃんとかは妹に買ってもらったやつをさせてもらったりしたなぁ。

 

不具合が生じないようにだけ改良されたものを、

当時と同じように出せば意外と今でも流行るかも?

 

 

「てくてくエンジェル」

 

 

「ドラゴンクエスト あるくんです」

当時攻略本も買って攻略がんばってたなぁ。いつの間にか無くなって今でも買いなおすか少し迷ってるくらい。

 

 

「ポケットハローキティ」

 

 

「任天堂 ポケット ピカチュウ」

 

 

「たまごっち」

3種類くらいプレイしたことがあります。

 

 

「デジモンペンデュラム」

デジモンも3種類くらいしたことがあって、これが一番思い入れがあります。

振り方もSEも記憶に残ってます。

 

 

これこれ、同じの持ってました。

 

 

これも一緒のやつでした。

 

 

スマホがある時代でも、これはこれでありと思います。

 

f:id:all-round:20161222212128j:plain

f:id:all-round:20170527064748j:plain

当時のが押入れから出てきました。電池入れ替えたらまだ使えるかなぁ。