Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

セーラームーンドロップス 「前世の記憶」効率検証いろいろした結果

 

 

※強化Pとジェダイトのイベントのポイントは別物なので間違わないように~。

 

前回の記事で

「私はコース3のエリア1をボーナス20%キャラ4つでループしてます(残り1キャラはSRの回復キャラ)。1回クリアするたびに216PT入手。54PT/(1)メダル ジェダイトが出ないの?が欠点」

 

と書きました。エリア1だけ繰り返すと安定してポイントを稼げるけど作業に近くなってきて楽しくなくなってきたから、自分の構成で出来る範囲で楽しめて効率も求める別の方法を考えました。

 

 

それはコース2をボーナス20%キャラ1つのみ入れてエリア1~7まで制覇をループすることです。どうなるかデータとったのを載せときます。

 

コース2 エリア1 基本75PT獲得 消費メダル3 ボーナス込み90PT獲得

コース2 エリア2 基本75PT獲得 消費メダル3 ボーナス込み90PT獲得

コース2 エリア3 基本100PT獲得 消費メダル4 ボーナス込み120PT獲得

コース2 エリア4 基本100PT獲得 消費メダル4 ボーナス込み120PT獲得

コース2 エリア5 基本125PT獲得 消費メダル5 ボーナス込み150PT獲得

コース2 エリア6 基本125PT獲得 消費メダル5 ボーナス込み150PT獲得

コース2 エリア7 基本150PT獲得 消費メダル6 ボーナス込み180PT獲得

 

どのエリアでも1メダル当たり30PTの効率ですね。これだけだとコース3のエリア1を、ボーナス20%キャラ4つのやり方1メダル当たり54PTに遠く及ばないと思われそうですが、このやり方の場合ジェダイトが出る確率があるのと、クリアボーナスがもらえるのと飽きないのが大きいですね。 

 

では両者を比較してみましょう。

 

コース3のエリア1ループの方

54(PT)×30(コース2を制覇するのに必要なメダル数)=1620PT

 

 

コース2制覇をループする方

エリア1~7までの消費メダル30枚 エリア1~7までの獲得=900PT

この900PTにコース2クリア時のボーナス獲得PT350を足すと=1250

ジェダイトが1制覇につき1回出てくるとして、1回につき600PT(ボーナスキャラ補正込み)もらえるから1250+600=1850PT

 

1850÷30(消費メダル)=1メダル当たり約61PTの効率です。

 

つまりコース2制覇をループさせる方が楽しいし効率もいいといえそうです。

おそらくジェダイトはエリア1に登場しないから後者だけ計算に入れました。コースクリアボーナスも自分のパーティの場合はエリア6と7がちょっとだけ苦戦するけど、もらえる前提で計算しても問題なしと判断しました。

 

 

コース4のエリア1ループとかも考えてみましたが、普通に弱いボーナスキャラ入れてじゃクリアが厳しかったです。現状自分の最善はコース2を20%ボーナスキャラ1つ入れてループすることと思われます。

 

f:id:all-round:20161119004058p:plain

こんな感じ。

 

f:id:all-round:20161119004129p:plain

 

 

フィギュアも強化され

ジェダイト入手してからの構成も検証してみました。