Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

椅子で床を傷つけないための対策 サンプル

f:id:all-round:20161208185316j:image

半年前?くらいから使ってるデスクチェアに

よって、床が随分と傷ついてしまいました(T ^ T)上から似た模様のシート貼る方がいいのか、色塗ってごまかすか、椅子を替えるかとか色々考えた結果・・・

 

f:id:all-round:20161208185957j:image

ジョイントマットを敷いて対応することにしました。手軽で、見た目も洒落てて、下に音が響きにくくて、足元も床暖房のないフローリングより断然暖かいからです。しかしデメリット挙げるなら、フローリングより髪の毛落ちてたら目立つのと、自分の使ってる素材だとキャスターがすべりにくいのが少しだけいやかな。それでも態勢変える時とかキャスターが動きにくく椅子が安定してるメリットの方が、上回ってるから私はいいけども。

 

椅子の下にジョイントマット敷くのありかもしれません。一番はそれ用の透明のシートを買うのが良いかも。