Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ラーメンエキスポ2016 参戦してきました らあめん元HAJIME 風来軒

f:id:all-round:20161213094948j:plain

参加しようか半々だったラーメンエキスポに参加してきました。この記事読む人が多ければ時間かけて真面目に書きますが、特にそうでもなさそうだからざっと( ̄▽ ̄) いくつかあるけど1つだけ運営に文句も書いときます。

 

 

f:id:all-round:20161211164752j:image

1〜3幕まであって参加したのは1幕、1幕につき10店のラーメン屋が出店してます。ラーメン一杯をチケット1枚でどの店も交換出来ます。現地のチケット売り場で1枚800円で買うかloppiで前売り券を750円で買うかしてチケットは入手出来ます。正直者だから言うと、待ってる間横から見てたらチケット売り場のスタッフで食欲失せるような対応するやついましたね。客は興味なかったらこないのは当たり前だけど、スタッフもやる気ないのなら目障りだから無理して来るなよ。

 

f:id:all-round:20161213095003j:plain

f:id:all-round:20161211171758j:image

氷を使わないリンクらしい。

f:id:all-round:20161211171847j:image

f:id:all-round:20161211192508j:image

福島県のラーメンを一杯目食べました。

どのラーメンもプログラムや公式ホームページの見本の写真とは違うけど、そこはイベントで簡易的に大量に提供しないといけないのだろうと考え、一緒と思ってなかったからなんともないです。味はまあまあ!

 f:id:all-round:20161211172613j:image

らあめん元HAJIME

うまい。

f:id:all-round:20161213095022j:plain

f:id:all-round:20161211173016j:image

手前側、徳島×兵庫 ラーメン東大 ラーメンこがね家コラボ。豚骨きつすぎる( ̄▽ ̄) 好みにすごく左右されそうな味。

奥、宮崎 風来軒 これも豚骨 美味しかった。

 

合計4杯食べました。

 

f:id:all-round:20161211173742j:image

プロジェクションマッピングとイルミネーションもやってるから併せて楽しめますね。写真撮るタイミングといち補足すると、ラーメンエキスポとかに参加するなら大人250円の入園料がかかります。

 

 f:id:all-round:20161211174228j:image

 

帰りにエキスポシティで、ぺんちゃんグッズ見かけました。かわいいなぁ。

 

アドベンチャーワールドでもラーメンを食べまちた。