Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「2017年にやりたいこと」 フランス語・ジェルキャンドル・デスノート・証券外務員一種取得etc.

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

2017年にやりたいことについて書きます。

既に、フランス語も証券外務員も公表してますが他にしたいこともね!

 

 

フランス語を勉強したい理由は5つくらいあります。

1つは自転車関係で

2つは日本のサブカルチャーのフランスの充実ぶりや可能性

3つは英語以外で語学を学ぶ趣味をしたいと思って

4つはおしゃれだから

5つは証明したいから

 

証券外務員を取得したい理由は主に

しないけど証券営業できるようになるから。

 

 

次したいことはジェル(ゼリー)キャンドル

並行して環境カオリスタ検定の合格

カオリスタは既に受験して結果待ち、アロマに興味あったから受けました。

ジェルキャンドルはアクアリウムみたいで綺麗だからです。

 

その次がフォークリフトの免許取得

車以外に何か運転出来るようになりたいからです。

 

 

これらは自分の気持ちしだいで達成できるはず・・・。

もしかすると、気合入れて2017年と2018年をがんばれば、一見無関係に見える趣味も資格も仕事も全部無駄にならないように今までの経験が1つに実を結ぶことがあるのかもしれません他にもやりたいことはあるけどそれはまた今度にでも!

 

f:id:all-round:20161230165456j:plain

ロフトで買いました。ねこぺん日和かわいい。

自分で言うのもあれですが私は幸か不幸か、色んなことが見えすぎてるのと自分にしか出来ないことがあるから半ば義務的に好きでもないことをしないといけないこともあるけど、ほんとはぺんちゃんのように純粋で平穏に過ごしたいなぁ。

 

まじめにがんばってる人が損をして、わるいやつが得をするのっておかしくない?

 中には犯罪をおかしても良い人もいれば、犯罪をしなくても悪いやつもいます。

 

多分使いこなせるから?デスノートを私に貸してくれませんか。

誤解をしないように聞いてほしいですが、何年も前からいつでも自分の信念と世界平和のために、死ぬ覚悟が出来てるし人を殺す覚悟も出来てます。

改めて言いますが、全員悪人は死ねばいいと思ってますよ。

 正直に生きてきた人からしたら、汚い人間や卑怯な人間も消えればいいです。