Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 ゴリ押しで型抜きキャンドルを自作の回

 今回は型抜きをしてアロマキャンドルを作ります!

結論から言うと、自分がゴリ押しでやっただけだから、もし私と同じように作ろうとなさったとしても、そのまま真似はしない方がいいかも(´・_・`) 他にもっといいやり方があるはずです笑。

 

 

要領はこのやり方と大体同じだから、また少し説明省きつつ紹介します。

 

f:id:all-round:20161227224910j:plain

お菓子に使う道具をキャンドル作りに使ってみました(食べるものと使いまわしって意味ではないです)。

 

f:id:all-round:20161227225126j:plain

 

f:id:all-round:20161227225306j:plain

いつものように湯せんしてろうそくを溶かします。

そして、すかさず芯を箸で取り除きます。

 

f:id:all-round:20161227225350j:plain

クレパスで色をつけます。

 

f:id:all-round:20161227225528j:plain

アロマオイルを入れます。

ペパーミントの精油の効能 | アロマオイル効能ガイド

 

f:id:all-round:20161227225825j:plain

予定ではここに流せば大丈夫だったはずだけど、甘くなかった笑。

漏れていきました・・・。

 

どうしようか考えて応急処置で

 

f:id:all-round:20161227230053j:plain

キャンドルの入ってた箱に型抜きを入れて型抜きから漏れても箱にさえ、ろうが残ってくれたら大丈夫と思ってこのようにしてみました。これでも最初ろうが漏れていきましたが、底をろうで固めてそれ以上漏れないようにしてからゴリ押ししました。

 

f:id:all-round:20161227230500j:plain

固まったろうが出てこないから、周りにカッターを入れて取りやすくしました。

 

f:id:all-round:20161227230710j:plain

取り出してみて完成です!

 

やるなら底がついてて取り出しやすい型抜きを使うのがいいですね。