読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

弱虫ペダルアニメ3期10話杉元回の好きな箇所の紹介

 

 少しだけ弱虫ペダル3期目10話の個人的好きな箇所の紹介を。このアニメ作ってる人センス抜群に良い。

 

1つ目、杉元が鏑木に抜かれた後に、鏑木が手嶋 と話し終わったところで、杉元が追いつくところかな。手嶋が鏑木に「まだゴールラインを割ってないのに勝利を確信しているな?」「スピリッツを受け継いでる」あたりのセリフが良いですね。

 

2つ目、杉元が弟に協力してもらって鏑木達に追いつくところですね。なんといってもBGMが良いですね。流れるタイミングも長さも素晴らしい。弟が「ジャージが似合ってる」って言って杉元が引きになるのと表情が良いですね。魅せ方が分かってる人ならではの手法です。そこから杉元が細い糸をたぐり寄せるモーションの後に、ハンドルを握る左手をアップにするのも良いですね。直後の追いついた杉元の顔も角度も最高にセンスがありまくる。

 

3つ目、杉元が山頂手前で鏑木達に追いついた時の手嶋のセリフ。

「ファンタスティック」 ここで、この言葉を選べるセンスは私のドストライクです。

私がもしも、何かアニメを作るなら自転車作品以外だったとしてもこのスタッフに作ってもらいたいレベルです。

 

11話も超楽しみ。

 

f:id:all-round:20170316165233j:plain