Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

おすすめの心理学の本 興味の延長にどうぞ

街の本屋さんに時間があったから入って、資格コーナー行ったり、マンガコーナー行ったり、そんで心理学のコーナーにたどり着きました。いい本ないかなーって色々立ち読みしてると、隣りに若い美人の女性の方が一人で歩いて来て立ち止まると、同じようにある本の立ち読みを始めました(私の視野に入ってるくらいでその人をまじまじとは見てないです)。結構その人も大変なんかなって推測したりしつつ立ち読み続けてるとしばらくして、

「ママー○○終わったよー」ってその方の3mくらいの距離から子供が声をかけると、すぐに女性の方は本を棚に直す(片付ける)と、「なんであわてて本をしまうん?」って子供が言ってるの見て中々鋭いなーとか感心してました。

 

心理学のおすすめの本を見つけたのがこれです。

f:id:all-round:20170326203045j:image

『面白いほどよくわかる!心理学』

オールカラーでイラストも付いてて、内容も分かりやすくて、しかも1000円プラス消費税で買えるから、心理学に興味がある人の延長におすすめです。勉強って構えずに知識得たら楽しいもんです。学べば対人のみならず、商売にも経営にも役に立ちまくりですよ。