Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ロードバイク  通常使用の為にグローブとライトを一新~

f:id:all-round:20170328155730j:image

こんにちはー軽く更新します。

ロードバイクは、今は月に150kmくらいしか走ってないぐらいの頻度です。結構前からロードバイクのライトの電源ボタンが潰れてきて、普通に押しても効かないから爪を立てて押すってことをしてたら、とうとうオンもオフも全く効かなくなりました( ̄ー ̄)

なので、予備に買ってたライトと交換しました。

f:id:all-round:20170328160745j:image

ライトを変えると明るさは、やや前のより暗くなった感じです。取り付け具の内側のホルダーは、サイズと重量的にはずしました。

 

f:id:all-round:20170328161253j:image

指が長くて手が大きめだからLサイズを選びました。はめた感じは一応ぴったり。あとほんの少しだけ大きければ私のベストでした。グリップもハンドルしっかり握れていい。寒さ対策としては、寒い中で使うならもちろん自転車以外用の市販の手袋の方が暖かくていいです。この画像のグローブは、何もつけないよりかは暖かいが、寒さ対策として使うものではありません。値段もロードバイク用のグローブなのに1000円くらいと安めで総合的に満足。

 

追記

購入後1年以上使ってみましたが、問題なくいけてます。グローブしたままではスマホの操作がほぼ出来ないのも確認しました。

 

 

 ジャイアント関連の会社?のHANDCREW製です。