読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

ロードバイク 吹田で無言でついてきたやつ信号は守れ。

昨日自転車に乗ってて、登りで意識もせず抜いたら、分かれ道いっぱいあるのに、私のうしろについてきたノーヘルがいましたね。その日はよりによって届いた、ジグソーパズルの重いカタログを背負ってたり、向かい風を受けて走ってるからいつもより厳しい状況だったとはいえ、かなり速めで走ってよくついてこれたなーと思います(彼がついてこれたのは実は信号のおかげだっただけ)。前の原付もタバコ吸いながら乗ってるバカだったから大変でしたね。

 

ちぎっても頻繁にある信号で追いつかれてばっかりで、後ろのやつはあきらかに危ない赤信号で来てたし、あの道でこちらがちぎるの無理(よく私も通ってて車と互角になってしまう道)。あと、必死に顔真っ赤にしながらついてくるのはいいけど、信号で止まってた時真後ろにいすぎてきもち悪いもう少し離れろ、信号も守れ。そしたら一生追いつけないから赤信号で来たんだろうが。

 

ちょうど50m先くらいで直接言おうとした時に、信号待ってたら江坂でよろよろに左折していきよったから(そいつは一時的にも前に出たことなかったのに、直進待たずにこちらの前通って左折したから最後だけ勝ち逃げしたかったのだろう)、そっちはうつむいてへばってるけど、こちらは肩で息もしてるかってくらいで、余力を残してるからそいつの後追ってもよかったけど、目的地でもなければ大人げないかなって。

 

言いそびれたからここで言う。

 

おまえみたいなルールも守れないやつはロードバイク乗るな。自転車に嫌悪感持つ人の気持ちってこんなんやろうね、ルール守れないバカローディー嫌いやわって笑。

 

数少ない信号のない区間で、試しに力入れて56kmくらいで漕いで後ろ見たら、30mくらい後ろでうつむきながら漕いでて、信号に助けられなければこんなもんかって思ったよ。実力ないくせに対抗してこなくていいよ。だって実力あれば普通に抜き返せるもんな。

 

 

まとめ

顔真っ赤にしながら必死についてくるのはいいけど危ないから信号は守れ。勝負してほしいなら信号のない道でしてあげますよ。これとは関係なく、調子悪い時に限って抜かれたりして運が悪いって思うのは、いつもより遅く走るからという当然の理由。

 

http://itose1.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

同じような状況の人もいますね。

 

今度からその道通るたびそいつを見かけないか楽しみが出来ましたね。