読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

職を転々として「やりたいことが見つからないのか?」と言われたことがあるけど、「やりたいことがたくさんある」のだ!

前置き

 

転職経験もあって、親戚に「やりたいことが見つからないのか?」って言われたことがありますね。その親戚とはすごく仲が良くて、心配で言ってくれてるってのを内面からも、くみ取れたしそれ自体はうれしいことですね。もしも、完全な他人に同じことを言われても全く嫌な気持ちにもならないですね。

 

(私の場合)「やりたいことが見つからない」のではなく「やりたいことがたくさんある」ですね。転職は仕事が嫌になってやめるのが普通かもしれませんが、自分は仕事が嫌になってやめたことはありません。限られた人生の中でたくさんのことをしようとすると、なんでも計画的に取り組む必要があります。あらかじめ就業する前から〇年経ったら辞めようって決めてから就職してますね。そんなことをしてると例えば、「1年ぽっちじゃあんまり身につかない」って思われることもあるでしょうが、一応その意見は間違ってはないから否定はしませんよ。自分は人が2年や3年かかるところを、密度を高めて1年でやってる自信があるけど、どうしても実務経験上とかで1年は1年になってしまうし、他人から見たら1年だもの。

 

 

職を転々としてても、中にはやりたいことが見つかってる人もいるよ。

真似は勧めません笑。