Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

北朝鮮がミサイル発射 日本上空通過し太平洋に落下

北朝鮮が8月29日早朝、平壌(ピョンヤン)・順安(スナン)付近から中距離弾道(ちゅうきょりだんどう)ミサイル1発を発射した。ミサイルは北海道の上空を通過して、襟裳岬(えりもみさき)の東約1180キロの太平洋に落下した。国連安全保障理事会(安保理)は緊急(きんきゅう)会合を開き、北朝鮮を強く非難すると共に、ミサイル発射の即時(そくじ)停止を求める議長声明を全会一致(いっち)で採択(さいたく)した。

https://mainichi.jp/articles/20170902/dbg/048/040/003000c

 

こういうニュースみるたび自分が無力だって痛感します。

どうにか自分が北朝鮮と同じ武力を持ってワンマンアーミーで戦おうかなって考えますね。半分以上冗談だけども、実のところあながち全く出来ないわけでもないかもね。

もし、そうなったら大富豪は莫大な金額を私に支援してや。