Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

競馬 1章 「ビギナーズラックなんてなかった」

 
PATで簡単に馬券を買えるから私も買ってみました。

可能なら、段々初心者からさすらいの馬券師に成長していくストーリーにする予定です笑。

 

私の競馬デビュー戦は9月9日で、馬の名前とオッズだけ見てガチで適当に投票しました。

万馬券当てる気まんまんだったんだけどなぁ・・・。

 

 

f:id:all-round:20170911200338p:plainf:id:all-round:20170911200835p:plain

f:id:all-round:20170911200912p:plainf:id:all-round:20170911201021p:plain

f:id:all-round:20170911201041p:plain

見事に惨敗でしたわ笑。でも、阪神の5R目3連単じゃなくて3連複ならあたってたり?

中山11R目、来たかと思いきや写真判定で2着になってしまったり惜しいところはあったのかもしれません(競馬ってそういうもんかも)。

 

欲にまみれてるからか、ビギナーズラックなんてなかった。

 

 

競馬で勝ってる人に聞いたら最初は、「馬連」「ワイド」とかどういう意味かってのを理解するってのと、無理せず色々賭けて試すのが良いってアドバイスされて私も納得したから、勉強のために最初は負け気にせずやっていきますー。 

 

自分用競馬豆知識

 

・オッズは実力順ではなく人気順で変動もしまくる。

・情報は競馬新聞で仕入れるかあるいはネットでもいいから仕入れた方が良い。

新馬(しんうま)じゃなくて(しんば)って読むらしい。

・11Rがメインらしい。

新馬戦は情報が少ないから手を出しにくい競馬ファンも少なくないらしい。

中央競馬地方競馬で大きく馬のレベルが分かれているらしい。

・レースによって長距離や短距離があったり、馬によって長距離が得意や短距離が苦手とかあるらしい。

・血統も意外と大事。

・大穴狙いすぎず当てたいなら、きそうにない馬を交えた3連単に500円突っ込むくらいなら3連複を500円買っとくべき。