Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

競馬 4章「馬券を買うのを騎手で選ぶことも余裕でありらしい」

 

「競馬で勝ちたいのか?」って職場の競馬に詳しい人に聞かれたから

勝ちたいって答えたら、じゃあ外国人の騎手買えば当たるぞって言われたから

買ってみました。ルメールデムーロ(敬称略)って騎手らしい。

 

この2名の騎手の場合3着以内に入る確率が50%以上あったりするっぽい。

http://www.keibalab.jp/db/jockey/05212/

理由は、上手いからと勝つ人には強い馬が寄ってくるかららしい。

 

 

f:id:all-round:20170923193719p:plain

f:id:all-round:20170923193742p:plain

人生で初めて一応競馬で当たりました笑。

ルメールデムーロが乗る馬を複勝で買うって面白みのない

ド本命を当たったに入るかちょっと疑問でもありますけども。でもたまに負けるからあまりあてにしすぎたらダメらしい。

 

あと、穴狙うならエダテルオがいいでっていわれて、

何レースの馬ですか?って聞いたら「騎手や!」って言われて(すみません)

その騎手の人は100円を1000万にする穴請負人的な人らしくて穴狙いなら良いらしいです。たしか明日の4レースとか走るから今度買ってみよかな。

 

 

自分用競馬豆知識

 

騎手同士で仲良かったら八百長にならない程度に勝ちを譲ることがあるとかないとか

・馬にも利き足があるらしい

・馬がどのスパンで出場するかは馬主が決めるらしい、大体1ヶ月に1回が多いらしい。短ければ特に地方競馬の馬は1週間に1回とかっぽい

・分かる人がパドックで馬体を見れば肉付きやコンディションを知れるらしい