Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(追記)ポケモンgo 再び個体値91のミュウツーgetだ

とり急ぎ報告?

昨日17時半開催のexパス届いたジムで、ミュウツー倒してきました。午前中から風が強く自転車漕ぐのも大変でしたが、夜までゲーム内でも強風でブーストかかってたからプラスに考えました。戦う前第一陣20人埋まっちゃって自分が入ろうとしたら2人って表示されて入ったらTL20台のが4人で「これ倒すの無理じゃね?」って10秒くらい悩んでる内に続々入ってきて合計7人でなんとか倒しました(個人貢献度3獲得)。バトル始まったらみんなバンギラス出すのは良いのだけど、それ倒されたら次出てくるのはバラエティーに富んだポケモンなのは(TL20台は仕方ないさ)・・・。TL40の父親とは別の私のライトユーザーの家族には、「ミュウツーには、かみつく覚えたバンギラスcp3000以上の3体いたらとりあえず一人分の仕事はOK、ミュウツー以外にも使えるからバンギラス強化しても損にならないよ。倒せたら毎回捕獲に金のズリを与えや」って言って揃えさせてから同日別開催地のに挑んでもらいました。なぜなら、何のポケモン使うのも自由ですが倒せなかったら貴重なチャンス潰して共倒れになるだけですからね、みんな欲しくて参加してるわけだし。もちろん強要はしてないのと難解なことを助言したりはしてません。あと自分的にはTL30からが戦力の頭数に入ってると思います。

 

そんなこんなで二度目の個体値91のミュウツーGETとなりました。ブーストかかってた分今回の方が良かったかな。

 

追記:ライトユーザーの家族に結果聞いたら無事取れたらしい。そして、バンギラスが活躍したかを聞いたらおすすめに出てこなかったから使わなかったらしい。バトルする際に自動で選出されるポケモンを使うのは、何に挑もうがあまりオススメではありません自分で相手の弱点を突けるポケモンを選びましょう。