Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

通販サイトで新品が定価以下で売ってたスーパーファミコンミニをプレイ

 

いつも発売日から遅れてやるのが私です笑。今回の場合、発売日前にジョーシンの「予約抽選」ってのにはずれたから遅れようとして遅れたわけじゃないのがいつもと違うところかな。その後も電気屋のゲームコーナー行くたびに、スーファミミニとスイッチの在庫がないかなーって探しても無かったからあまり流通してなさそうな感じでした(あってもスイッチの中古があるくらい)。たまたまアマゾンで、しかも定価以下の値段で売ってるのを見つけましたよ。

 

f:id:all-round:20180112030856j:plain

ジャジャーン。

本体が本当に小さい!コントローラーは当時と同じサイズで持ちやすいです。

 

 

f:id:all-round:20180112031020j:plain

コントローラーどうやって差すのだ・・・?

 

f:id:all-round:20180112031107j:plain

説明書読んだら下からカバーを開けて差すみたいでした。

 

f:id:all-round:20180112031216j:plain

電源供給には、ファミコンミニをするためにこしらえた100均のを使いました。

 

f:id:all-round:20180112031534j:plain

スターフォックスは64のはかなりやりましたが、スーファミは初見でステージ6?ボスで何回かコンテニューしました笑。練習したら分身してくるボスはノーダメで倒せるようにまでなりましたよ。時間あればスコアアアタックもしたいね。

 

ネットで調べたら値段表記がもしかしたら定価超えしてるようになってるかもしれませんが、サイトに行って「スーパーファミコン ミニ」って検索すれば、USB ACアダプターなしのも安い価格で売ってます。