Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

某関西〇大学の学生「塾でアルバイトしてます」 当時の私「えっ、生徒に勉強教えられるの?」

受験シーズンにまためちゃくちゃなことを言います。ディスりとかではなくて、純粋に当時思ったことを怒られるの覚悟で書いてみようかなと。

 

あるきっかけで、数年前に某関西〇大学(関東で言えば法政〇大学あたりかな)の学生の子と話をする機会があって、アルバイトかけ持ち大変やわーって言ってたから何のアルバイトしてるのー?と、聞いたら

 

その子「塾でアルバイトしてます」

 

それを聞いて純粋に・・・

 

当時の私「えっ、生徒に勉強教えられるの?」

心の中(その学力で勉強教えられるのだ・・・、生徒が何を望んでるのか知らないけどあまり良い大学いけないよね?偏差値60もないだろうあなたが教えて大丈夫なのかな・・・。)

 

その子「高校時代にたくさん勉強したので大丈夫です!」

 

当時の私「そうなんや~、がんばってね!」

 

そういったものの、関西〇大学は偏差値40以下の人が3ヶ月勉強した程度じゃどの学部も普通は受からないくらいのレベルと思います。