Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

人事「32歳とか30代前半の年齢の同じくらいの人もいて溶け込めるよ」 平成元年生まれ当時27歳の私の内心「全然違うやろ・・・・」

特段年齢がどうのとか言うつもりないのですが、平成もそろそろ終わるからもあり、前から思ってた平成生まれの感覚を過去を振り返りながら書きます。再び先に謝っとかなければならないかもしれません。

 

では・・・

 

去年のことですね、新しい職場になるにあたって人事から

「30代前半の年齢の同じくらいの人もいて溶け込めるよ」

的なことを言われて、「そうなんですかー良かったです」って、そこでは無難に合わせときましたね。行ってみたら面倒見の良い先輩や仕事を丁寧に教えてくれる先輩も多く結果的には溶け込めました。でもやっぱり、同じくらいの年齢かって言われたら違和感がありますね。平成元年生まれの自分からしたら1つ年齢が上なだけで、昭和って感じですし、さらに20代と30代じゃ全然違うでしょって思ってしまいます。

 

自分が20代側だからそう言ってるわけではありません。もしも自分が30代になっても、20代の人とは年齢が全然違うってちゃんと言いますよ。