Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

チェス watypeの受けに少し感心。

f:id:all-round:20180326003542j:plain

自分が黒で手番だったから・・・

 

f:id:all-round:20180326003623j:plain

クイーンをh4に動かしたら受けなしで勝ちだろう、とか思って楽勝気分でぴぴっと動かしたら・・・、ナイトがf6に跳んできて、d8にキングを逃がしたら

 

f:id:all-round:20180326004135j:plain

クイーンがh5に移動して受けてきましたね。

この後ルークxh5、ナイトxh5、クイーンxh5でも黒が楽勝だろうし、

ひねってルークxh5、ナイトxh5の後に、クイーンh2+、キングf1、クイーンh1+、

キングe2、チェックでナイトをとりながらクイーンxh5+でも楽勝かな。画像から初手クイーンxd4も黒の勝ちですね。

 

watypeが即死を免れるとは思わなかったよ!