Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

叡王戦、高見が初タイトル獲得 金井に4連勝

mainichi.jp

高見先生おめでとう、若手でタイトル取るなんて立派。

 

(以下、プロ棋士は私より将棋が遥かに強いにきまりきってるので純粋に対局を見た感想を述べます。)

 

金井先生は4戦通して惜しいところが多かったですね・・・特に時間の使い方・・・。3局目だったか有利なのに千日手にしてしまって、指し直し局でも見せ場なく負けちゃったのが星的にも気持ち的にも痛かったように見えました。なんでそんな手指すかなぁってのもちらほらあってどうしちゃったのかと心配になりました。

 

金井先生の方も応援してたから残念です。次こそは大舞台で活躍してもらいたいです!