Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

(ロードバイク) 9月と10月のレースのために自分がすべきこと箇条書き

9月と10月のレースで優勝(どんなに悪くてもどっちかのレースで総合3位以内)するために自分が必要なことを箇条書きします。

 

・トレーニングをする(最重要事項!8月中に仕上げないと笑)

 

・ホイールとタイヤを良いのに変更する(注文済みで届くの待ち)

私の選んだワイドリムのホイールでは、今使ってるのより平坦も登りも加速や巡航性能がやや上がり、重量に関してもちょうど100gくらい軽くなる予定!

タイヤは、パナレーサーの練習用のエリートプラス23c(260g)からRACE A EVO3の25c(240g)に前後共変更します。23cと25cどっちが良いかは、同じものなら23cは軽くてタイヤも細いからよりロードバイクらしい見た目、25cは転がり抵抗で恵まれているといわれてますね。私は世界で主流になってる25cの方が魅力を感じたから25cにします。一応世界も視野に入れてるのと時代に乗るのが私だから。

 

・ヘルメットを新調する(注文済みで届くの待ち)

今使ってるのが約240gで次買うのは約200gです。軽くなっても安全基準をクリアしてるのを選びました。届きました、体感的にも軽くなってもフィットするから満足してます。

 

・ワイヤーとブレーキシューを新調する

ワイヤーはリアルショップで変えてももらう予定です。その際ついでに機材調整もみてもらう算段。ブレーキシューのみ変える予定でしたが、何年も使ってぼろぼろだし、ブレーキキャリパーごと少し良いのに変えます(今使ってるのより20g軽くなって、制動性能もあがるはず)。

 

 

 

これだけお金かけてもまだまだ上位の機材を使えるほど恵まれてはいないのがね・・・。とりあえず、この中の上、あるかないかくらいの機材で9月10月優勝目指します。

 

もし、優勝出来たら強豪実業団に声かけてもらうのと、スポンサーが見つかるのを楽しみにしてます。

 

最新のフレームとコンポと20万円くらいのホイール使わせてくれたらなぁ・・・。