Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

(職業) 男性は自動車整備士 女性は保育士は結婚したかったり贅沢したかったら目指さない方が良いのかもしれない。 そう言うからには他のオススメの美味しい職業を紹介します 2

 

 

前回ではアルバイトの職業のオススメを書きました。今回は正社員のオススメを書きます。思いっきり正攻法なので皆さんの予想の範囲かもしれません。

 

男性正社員のオススメ 宅建取って不動産営業。

 

努力すれば誰しも現実的に受かる可能性のある宅建を取って不動産営業がオススメですね。あ、地主にマンション建てる提案をするやつと一部に上場してようがブラック企業は対象外ですよ。給料は整備士よりどう転んでも良いはずです。

 

女性正社員のオススメ 看護師になる。

 

保育士とどっちが良い職業とは人によるのでここでは触れませんが、確実に保育士より看護師の方が月5万円以上は給料が良いですよ。なり方は、保育士は保育に関係ない大学でも2年以上通って一定の単位を取れば試験を直接受けることもできますし、高校卒業後に2年実務経験を積むことで保育の学校に行かずに試験を受けることもできます。さらに養成学校なら試験を受けずに保育士になれちゃいます。対して看護師は、ちゃんと看護のための専門の学校を最低でも3年以上は通わないと試験を受けられないから最短でもなるのに時間がかかってしまいます。どうしても看護師の方がなるまでに時間がかかってしまうけど給料面では優遇されてますね。

 

f:id:all-round:20180816012424j:plain

難易度は両方努力すれば皆に十分合格出来るチャンスがあるくらいと思ってます。

保育の実技試験の絵を描くのは私は絶対落ちる自信あるけどね笑。

確実に合格したい保育士試験の「実技」対策!音楽・造形・言語の勉強法は? | 保育士くらぶ

 

 

自分が父親や夫の立場なら、保育士は当たり前ですが子供の面倒を見るのに長けているから育児を安心して任せられそう。看護師は自分が病気やケガして病院行くか迷ってたり困ったときに知識があるし、医者にも聞いてくれるから助かりそうってイメージですね(実際娘が看護師で良かったって話を直接聞いたことがあります)。

 

もちろん自分のなりたい職業になるのが一番ですよ。なった後に給料が安くて思ってたのと違ったとならないように調べはしてね。金じゃないといっても、いくらやりがいがある職業でも自分ひとりの生活がカツカツだったら何のために働いてるかも生きてるかも分からなくなってきますよ。

 

(なり方は学歴によって細かく異なるから気になる人は詳しいサイトをご覧ください)

 

看護職になるには | 日本看護協会

社会人・主婦から保育士になるには?