Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(セーラームーンドロップス) 「二人の思い出 ~星空のオルゴール~」イベントを超速でポイント稼ぎ中

 


 イベントのポイントが100%アップするSSRキャラを私にしては運よくGET出来たから、該当のイベントのポイントを稼ぎまくってます。

 

f:id:all-round:20180822233522p:plain

試しにコース4で、ボーナスポイントがもらえる2キャラを入れて

、さらにボーナスチャンスも出現したらどれくらいポイントがもらえるか調べてみました。

 

 

f:id:all-round:20180822233753p:plain

おおおおおお! 1ステージで5760ポイントですよ。

私もたいがい似たイベントをこなしてきましたが、こんなにもらえるの見たことない・・・。100%キャラ様様です。

 

f:id:all-round:20180822234139p:plain

私のパーティー構成の青属性担当キャラはSRのマーキュリーでしたが、同じ青のエンディミオンは、敵を攻撃しつつ自軍の青属性の攻撃力も上がるっていう強キャラっぽいのと新鮮さを取り入れるためにイベントが終わってもエンディミオンをレギュラーにするかも(青属性はこのキャラしかパーティーに入れなくても1キャラの攻撃力があがるだけでも強い気がします)。他のゲームのように全員同じ属性にするほど強力なスキルや(他のピース色を青に変える、などのスキルを5ターンで使えるとかじゃないと)、それ前提のバランスではないから、もしやりたいなら簡単なステージじゃないとオススメしません(やったことはないけどすぐ事故りそう)。同色で統一したいってのを私含め誰も求めてないから?そのままで良いと思います。

 

 

エンディミオンをメインキャラにする予定なのとポイント集める効率が非常に高いからスキルレベルMAX目指してがんばるかなぁ。

 

f:id:all-round:20180823011039j:plain

セーラームーンをやってる知人に良いの当たったって伝えたら、その人も前に良いの当たったらしく見せてもらいました。サターン結構好きでおまけにポーズも良いから欲しくなります。