Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ロードバイク)良いグリスとエンドキャップ メモ

前の記事に続いて、ワイヤー交換と軽量ペダルに交換も済んで、いよいよ完全な戦闘モードになってきました。体の仕上がりも80%くらいで悪くもないくらいの感覚。

 

 

さてさて、自分の使ってる良いグリスとエンドキャップのメモをしときます。

f:id:all-round:20180828170128j:plain

シマノ純正の緑っぽい色のやつですね。たまにしか使わないから50gのにしました。 

 

私はなるべく安く済ませたい人なんですが大事な部分に塗るから安心をとるためにこれを選びました。

 

f:id:all-round:20180828170802j:plain

締め付けタイプのエンドキャップです。段差で外れる心配とかしたくないのと、見た目もかっこいいから選びました。

 

つけ方なんて説明無くても出来るわ!とか思って、受ける部分だけを(画像の黒のやつ)ハンドルの穴に差し込んだら、わりと奥にいって抜けなくなったから焦りながらペンチで引っ張って救出するなんてアホをしましたよ笑。

 

正しくは、元々ネジで一体になってたままエンドキャップをハンドルに差し込んで、アーレンキーでしめていく、です。多分私くらいで皆間違えないと思います笑。 

 

自分の好きなように固さを調整できるから最高です。