Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

(ロードバイク) デダのハンドルとリザードスキンのバーテープに交換

自分用メモに近いです。ハンドルとバーテープを交換しました。

 

f:id:all-round:20181002160647j:plain

 

ハンドルをピナレロの標準でついてるMOSTのアルミからデダのアルミに。

なぜカーボンではなくてアルミにしたかは、剛性重視にしたというよりか元々安いのにさらにクリアランスで格安で売っててお金の節約笑。デダのハンドルに他社のステム使ってるけど、普通にぴったり固定出来るし問題ないですね。但し、メーカーは非推奨で私もオススメはしません。デダのハンドル使うならデダのステムを使わないと~。

 

バーテープは初めてのリザードスキン。1.8と2.5で迷って短距離も長距離も平坦も上りもやるオールラウンダーだから2.5にしました。握り心地が超良いですね。一生私のバーテープリザードスキンで良いかも。

  

 

ステムの長さが10cmで自分のポジションならハンドルとの距離が近いから、今後11cmか12cmのデダのステムと付け替えるかな。