Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ロードバイク) デダのハンドルとリザードスキンのバーテープに交換

自分用メモに近いです。ハンドルとバーテープを交換しました。

 

 

f:id:all-round:20181002160647j:plain

 

ハンドルをピナレロの標準でついてるMOSTのアルミからデダのアルミに。

なぜカーボンではなくてアルミにしたかは、剛性重視にしたというよりか元々安いのにさらにクリアランスで格安で売っててお金の節約笑。デダのハンドルに他社のステム使ってるけど、普通にぴったり固定出来るし問題ないですね。但し、メーカーは非推奨で私もオススメはしません。デダのハンドル使うならデダのステムを使わないと~。

 

バーテープは初めてのリザードスキン。1.8と2.5で迷って短距離も長距離も平坦も上りもやるオールラウンダーだから2.5にしました。握り心地が超良いですね。一生私のバーテープリザードスキンで良いかも。

  

 

ステムの長さが10cmで自分のポジションならハンドルとの距離が近いから、今後11cmか12cmのデダのステムと付け替えるかな。