Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

(ロードバイク)TNIの軽量クイックリリースと決戦用タイヤのコンチネンタルグランプリTTを導入してヒルクライムレースに出場

 

練習も機材も力入れていきましたが結果的には実力不足で入賞出来ませんでした。

でも、前回のいくつかあった課題は克服したから着実に前進はしてるはず。

 

今回のヒルクライムレースと今後TTする時に使うために用意した機材を載せときます。

f:id:all-round:20181023162918j:plain

TNIのshavedってクイックリリースです!値段も4000円前後でそこまで高いわけでもなく、重量も50g以下で(フルクラムのは約110~120gくらいかな)、固定力もそこそこ強くて、普段使いも出来る優れものです。1000円台のクイックリリースの評判見てたら乗ってる途中に外れて落車したとかちょいちょいあったからこちらの商品を選びました。エアロ効果も少しはありそう。

 

f:id:all-round:20181023164107j:plain

コンチネンタルグランプリTTってタイヤです。やや高価なのと、品薄なのが欠点ですが、軽量で転がり抵抗も小さくてグリップ力もあって耐パンクも入ってるクリンチャータイヤの最高峰です。 もったいないから普段使いはしません。

 

f:id:all-round:20181023164630j:plain

(赤丸は自分です)

機材は確かなのにレース経験不足で少し失敗して、もったいないところがいくつかありましたので次にはまた克服します。

 

23cのリンクをはっときます。25cならコンチネンタルグランプリTTしかはまりませんが、23cならスーパーソニックもいけるからどっち選ぶかはその方の目的や狙い次第かな。