Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

早稲田と慶應の商学部なら絶対慶應行く方が良い

今回は前々から書こうかなとタイミングを見計らっていた似たもの同士の大学について。どちらの肩も持つつもりはないのですが、早稲田と慶應商学部なら絶対慶應に行くほうが良いと断言します。

 

早稲田にどうしても入りたいけどスポーツ行くのは嫌って人が、たいした目的もなく商学部とかに行ってるイメージがありますね。慶應はSFCが入りやすいから、なんとなく商学部に行ってる人ってあまりいないイメージかな。個人的には申し訳ないけど早稲田の商学部はバカで、慶應商学部にはそんなイメージはないよ。

早稲田の商学部って何か取り柄あるのかな・・・。

 

 

慶應の経済と早稲田の政治経済どっちが良いとかなら議論の余地はあるけど、商学部は大差な気がします。自分が受験生だったころは、そんなこんなで会計士トップの慶應商学部を併願(すべり止め)に選びましたよ。どちらか迷ってる人は早稲田にこだわりがなければ慶應行くほうがいいはず。データは自分で調べて後悔ないようにね。

 

 

(ちなみに書くときに早稲田を先に持ってきてるのは、将棋と囲碁のことを囲碁将棋っていうのと一緒で、単に語呂的な話ね。)